May 12, 2013

Youth Lagoon "July"


Free People Presents "Roshambo: Rock" from FreePeople on Vimeo.
 
 
最近胸を鷲掴みされた素敵ビデオ。
Free Peopleってアメリカのアパレルブランドが制作したショートフィルムなのだけど、
ただのファッションカタログ以上の素晴らしさ。
衣装はもちろんのこと、映像も、ストーリーも、
こうゆうの…あるよねーって…
 
同じモデルさんで制作された出会い編もあるので
もしかしたら又この続きも作られるのかも。気になる。
 
Free Peopleのブログはトピックスや写真も素敵なものが多いので
定期的にチェック!
メイキング
 
 
それはさておき、このビデオは音楽もすごく良くて、最初聞いたとき
ボーカルの感じ、音の響き方の感じがJJに似てるなーと思って調べてみたら
Youth Lagoonっていう一人ユニットをやっている男の人(ボーカルも!)だった。
知らなかったなあ。
 
 





ビデオで使われてる曲は1stアルバム「The Year Of Hibernation」に入ってる"July"という曲。
もちろんすぐさま買い求める。




8曲入り。これがイイ!
最近眠る前に毎日聴いてる。

せつなくて、ドリーミー