Mar 10, 2013

オルガン



すこし早いユカリンの誕生日祝いを西荻のオルガンで。





こころから寛げて、美味しいお料理とワインに舌鼓。
こういう時間って、ほんっとにしみじみと幸せを感じる。

外は汗ばむほどの陽気。
ほどよく酔っぱらってぶらぶら散歩しながら二件目へ。

おしゃれなお店もたくさん出来てるけど
こういう路地裏の風景も西荻ぽくて好き。



ひまり屋さんで今度は日本酒を。
ここもすごくいいお店だったー。
いろいろ最近の恋愛報告などをして…
第三者の意見って大切なんだなーと
もう、耳が痛くてただれそうになった!


いつもフラフラした恋愛ばっかりしてる私にちゃんとした恋人ができたら(泣)
その彼と、ユカリンの彼と、四人で焼き肉食べに行こうね!っていつもの言葉で締めくくり。
毎年合い言葉のように言ってるのに全然叶わなくてごめんよ。
アタイがんばるよ!(ガッツポーズ)


日曜日のおめざはユカリンにもらった"MACARON ET CHOCOLAT"のマカロン
「自分が想像することは、未来のプレビュー」
もう、好きな人と手をつないで笑いながら歩いてる自分しか想像しません!!!

Mar 8, 2013

"愛の返ってこない人を愛さないで"

 
 
愛の返ってこない人を愛してしまっていませんか。
 
夫や妻のある人を愛してしまうと、愛は返ってきません。
感情の冷たい人を愛してしまうと、愛は返ってきません。
忙しすぎて、自分と一緒に過ごす時間のない人を愛してしまうと、愛は返ってきません。
利己的な自分中心の人を愛してしまうと、愛は返ってきません。
アルコール、薬物、ギャンブル、セックス、ショッピング、食べ物などに
依存している人を愛すると、愛は返ってきません。
子供っぽい未熟な人を愛すると、愛は返ってきません。
怒りを爆発させたり暴力を振るう人を愛してしまうと、愛は返ってきません。
 
(中略)
 
こういう愛は、いくら時間を費やしても、努力しても、お金をつかっても、
満足のいくような愛は戻ってきません。
 
愛の返ってこない人を愛するのは、もうやめましょう。
あなたは愛されるのにあたいする人間なのですから。
 
 
\\\ 「心の傷を癒すカウンセリング366日」西村和美
 
 
昔、初めての失恋をしてすごくつらかったころ、いろいろな本を読み漁った。
フィクション、ノンフィクション、精神世界的なもの、心理学っぽいもの、、、
他になにもできなくて、ただすがるように沢山の本を読んだ。
その頃に偶然手にした本の中にあった一項。
 
文にあるような極端な経験はしてないけど
「愛の返ってこない人」ってフレーズがすとんと胸におちてきた。
 
 
 
 
 
 
 
 

このあいだみんなにあげたクッキー。
ラッピングがワンパターンだからなにか考えないとだ。

ほんとに、友達には恵まれてるんだけどな…(泣)


 

はらぺこだよ~